民主党与党政権に向けてーみんなの枝野ビジョン計画

「五輪中止、パラリンピック中止、五輪派遣医師帰還、希望者原則入院、政権交代、皆の枝野ビジョンでコロナ禍の世界経済を生き抜く!」


オリンピックの中止および来月のパラリンピックも中止を検討すべき旨、組織委員会コロナ対策専門家会議の岡部座長も述べています。コロナ新規感染者数が最多記録更新される中の五輪強行開催によるひずみを正すべく、枝野代表、五輪を中止し、希望者は原則入院できるよう、五輪派遣医師を地域の病院に戻してください。パラリンピック中止は今からでも十分間に合います。


愛する人との有り難き日常、一番大事な命を守りたい国民の切なる声を聞いても、政府の権力を誇示し五輪や自宅療養を撤回せず頑なに強行する菅総理に国民はうんざりです。現在の状況下で原則入院が無理なら、五輪中止後7000人医師看護師がいる選手村の医療転用、独立行政法人地域医療機能推進機構法第21条や独立行政法人国立病院機構法第21条に基づき、厚生労働大臣命令でコロナ病棟を緊急創設、自衛隊による野戦病院設置など、できることで多くは解決します。皆の声で、枝野ビジョンが提唱する、皆が共生できる日本に変えていきませんか。


コロナが猛威を振るうこのご時勢、ワクチンが頼みの綱ですが、ブレイクスルー感染症やワクチン効果のない変異種がいつ現れてもおかしくない不安定なコロナ禍はまだ終わっていません。もうしばらくは続くだろうコロナ禍においては、観光産業は危機におけるハワイ観光の歴史にならいマイクロツーリズムを支援、そして、物流を増やし世界市場で成長するのが現実的です。そこで枝野代表が提言する「少量多品種生産」がカギとなるのです。世界の多様なニーズに日本人の細やかさで柔軟に対応し国際貿易拡大にシフト、これがコロナ禍で国際競争に打ち勝つための日本秘策です。但し、中核となる中小企業個々の力では世界規模のマーケティングに太刀打ちできません。そこで、日本各地の名産を世界市場へ売り出すため、英語、IT、マーケティング3分野の基礎を習得する大学学科および期限付き経済特区を創設、そこに誘致したグローバルマーケティング企業にこの3分野を履修した日本の学生を送り込みます。吸収力あふれる日本の若者を世界の檜舞台に立たせ、日本の中小企業の製品を大いにセールスしてもらいましょう。そして、立憲民主党が与党政権を担うことで、枝野ビジョンで評価する多様性と社会的公正を重んじる「リベラル」な日本社会をつくりなおし、日本のグローバル大企業のイメージ戦略に貢献しましょう。五輪で日本人の人権意識が露呈、問題視される中、父親が台湾出身であり女性議員である蓮舫氏が総理となることで、日本においても多様性と社会的公正を推進しているシンボルになりますし、辻本議員入閣など民主党女性議員の活躍および民主党一丸となって枝野ビジョンの核となる、支え合う社会を今後実現させることで、実際に大きく前進します。


正直に言って、納得できる経済政策さえあれば、政権与党は自民党でなくてもよいと思う国民が大半ではないでしょうか。
枝野ビジョンで日本経済を停滞させません、いやむしろコロナ禍を糧とし飛躍させます!民主党政権交代、政権与党は民主党しかありえません!
枝野ビジョンを皆のものにし、皆で実現させ、国民ひとりひとりにとって生きやすい日本に変えていきましょう!
五輪中止、パラリンピック中止、五輪派遣医師帰還、希望者原則入院、政権交代、皆の枝野ビジョンでコロナ禍の世界経済を生き抜いていきましょう!